Admin

練習とステージの記録ブログです

プロフィール

ハーモニー白馬

Author:ハーモニー白馬
混声合唱団ハーモニー白馬。
長野県白馬村の小さな村で賑やかに歌っています。

最新記事
フリーエリア

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ハーモニー白馬
 ✤ 白馬村文化祭
Posted on 04.2014
11月3日(月)
白馬村文化祭出演

14文化祭1

♪心の瞳
♪夢の中へ
♪港街十三番地

今年最後のステージですので
一年の成果として3曲演奏しました。

長沢先生の見守る中(汗)
緊張しつつ・・・

この写真も長沢先生に撮って頂きました。

先生、ありがとうございます

衣装は、自由でしたので
お人柄が出てみなさんお美しい(特に女声)です。

演奏のあとはそのまま次のステージをしばらく観ていました。
それぞれのステージは
趣味の中で気の合う仲間と生き生きと活動してきている様子が感じられ
観ている観客もまた居心地の良い空間になっていると思いました。

ステージばかりではなく
展示物にもそんな想いを感じながら観てきました。

ハーモニー白馬の活動も
それにまた添って良いバランスを保ってこの先もずっと続いていくことと思います。
また私もずっとピアノの位置にいさせてほしいです。。

気持ち良く歌える曲をまたみつけつつ
私もみなさんに迷惑をかけないように努力を惜しんではいけない
などと反省もして
来年のステージに向かいたい、と思います。

ハーモニーのみなさん
一年間お疲れさまでした。

次は~~忘年会

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月04日(火)  11:35 by ハーモニー白馬
 ✤ しろうま音楽祭
Posted on 22.2014
10月19日
しろうま音楽祭

白馬ウイング21にて

♪心の瞳
♪夢の中へ

しろはーも

音楽祭のトップバッターの演奏でちょっと焦ってしまった。。。
歌う人はどうなんでしょうか。
余裕の感じにもみえます

新人さんのFさんも初ステージでした。

参加団体は
白馬北、南小学校
白馬中学校
小谷小学校
小谷中学校
白馬アルプホルンの会
白馬ClS
ラ・ズラーズ
アンサンブルこーろこーろ
おたり吹奏楽クラブ
山の音楽家

以上12団体。

その全体での演奏が
♪大地讃頌
♪ふるさと
しろ全

吹奏楽伴奏だとついつい大声張り合げてしまいますね

さて、次にハーモニーは
文化祭です。
11月3日


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月22日(水)  10:53 by ハーモニー白馬
 ✤ 白馬五竜で歌いました♪
Posted on 11.2014
10月11日(土)
秋晴れ

山が美しい五竜の高山植物園で歌ってきました。
はーもに4

♪エーデルワイス
♪おお牧場はみどり
♪いつの日か より
♪白馬のうた
♪峠の我が家
♪山小屋のともしび
♪もみじ
♪ふるさと

30分ほど
素晴らしい山々を眺めながら
ふるまいの「五竜鍋」を戴きながら
観光客のみなさんが楽しんでくださいました(たぶん)

はーもに
良いお天気で
五竜岳がしっかり見えて
幸せいっぱいなハーモニーの面々

ホールのステージで歌うのは緊張したりして笑顔がないけれど
ここで歌う時はみんな笑顔ですね。

いつまでも歌い続けたい・・と思う場所です。


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月11日(土)  19:50 by ハーモニー白馬
 ✤ デイサービス慰問
Posted on 19.2014
岳の湯デイサービス慰問
9月19日(金)行ってきました。

30分間の演奏でした。
他にもスライドを観たり、落語を聞いたりと色々芸能ボランティアの方々がいて盛りだくさんの日だったようです。



元お風呂だった「岳の湯」
すっかり綺麗にデイサービスの施設に変身していてジロジロみながら大慌ての慰問でした。

演奏したホールは吹き抜けで声が響いて気持ちよかったです。
心配していた楽器もスタッフさんが運び入れてくださったようで
デジタルピアノが用意されていました。

で!!
私たちが終ると


村男登場~
わあ~い、とカメラを向けるハーモニー面々。


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月19日(金)  19:59 by ハーモニー白馬
 ✤ 敬老週間慰問
Posted on 09.2014
村のデイサービスに行ってきました。
毎年この敬老週間には歌いに出掛けます。

デイサービスかかりのY子さんのたのしいトークで合唱団もなぜか盛り上がる♪





プログラムは…


懐かしのメロディも歌いました。
なぜか汗…(^_^;)

また来週、違う施設に行きます。
来月は楽器持参で山でも歌います。

忙しいハーモニーです(^-^)v

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村







cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月09日(火)  15:47 by ハーモニー白馬

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

