Admin

練習とステージの記録ブログです

プロフィール

ハーモニー白馬

Author:ハーモニー白馬
混声合唱団ハーモニー白馬。
長野県白馬村の小さな村で賑やかに歌っています。

最新記事
フリーエリア

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ハーモニー白馬
 ✤ 9月10日の練習
Posted on 11.2012
アニーローリー
譜読み

10月21日 しろうま音楽祭に向けて譜読み。。。のはずでしたが。

急遽、指揮者の意向でメンバーに「音楽祭に何を歌いたいか?」の問いかけがありました。

突然のことで戸惑う私。。

夏コンの再演希望者が多く
「HANA」全曲で指揮は長沢先生、という意見が取り上げられました。
いいのかなぁ~

そうなるとまたまた長沢先生登場ですね。
さて、どうなりますか。

アニーローリは間に合わないでしょ

まあね、また同じ曲だと暗譜もしてあるし練習も楽かもしれません。
でも1曲でも新曲増やしていかないと持ち歌がなくなりますが、いいでしょうかね。

これから一ヶ月また「HANA」です。
まぁ歌えるからいいか、という気持ちで練習に来たり、もう面倒かも、という気持ちで来ないでください

みんなで話し合って結果なのですから。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月11日(火)  10:19 by ハーモニー白馬
 ✤ Comment






17:No title
いつもご苦労様です。
私も指揮者からしろうま音楽祭の演奏曲で指揮者から相談を受けたことは意外な感じはしました。
前回の練習の時には「アーニーローリー」は当然やるとしてもそれ以外の曲はどうする積もりかは疑問に思っていました。
自分たちの希望は発言させていただきましたが、最終的な決断は演奏責任者でしてもらえればいいと思っています。
seikoさんが心配しているように安易な気持ちだとかなり厳しいでしょうね。
無理だという判断でしたらみんな従うと思います。
よろしくお願いします。

どれみパパ ✤  2012/09/11 13:23 ✤  [編集]
18:Re:
ステージで演奏する曲を考えるのはむずかしいですね。
人が大勢いたら、たくさん意見が出るのが当たり前で。

私は、こういう結果になるとは想像していませんでしたので戸惑っていますが(^^ゞ

一度ステージを踏んだ曲は、力が抜けて良い演奏になりますからいいかも、ですね。
seiko ✤  2012/09/12 21:49 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://harmobro.blog.fc2.com/tb.php/63-717213d0

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。